やまび子のブログ

冴えない男子の禁書目録

『残飯処理』っていうホラー映画を作るべき

皆さんボーイスカウトって知ってます?え?知らない?「教会を母体にしてる山、川に行って火を焚いたり花火したり踊ったりする小学生〜成人までの男の集団」って感じ。「ただのヤバいやつやん気持ちわる」と思ったそこのあなた正解。ただのヤバい奴らなんですよ。気持ち悪い奴らでもある。

 

しかもトラック持ってるのにわざわざ荷物全部人が持っていくんですよ。は?なぜに?なんでわざわざクソ重いテントを担いで持ってかなきゃいけないわけ?合同強化訓練かよ。岩柱の人呼んでこい。

 

それで夏に1回長期キャンプってのをやるんですよ。どっか遠くの方にたくさん持ち物持って長い期間泊まるんですけど、そんな運動部も瞬足履いて逃げ出すような地獄に初参加した時それは起きた。

 

キャンプ場に行くまでもクソ地獄だったんだけど問題は飯。班ごとにもらった食材で好きな料理作るんすよ。もう「好きな料理」って時点でやばい香りしかしないでしょ?「好きな」ってのは「自分が食べたい料理」ってことじゃなくて「なにをしてもいい」「無法」ってことだからな。

 

なんとうちの班。焼きそば生で食うんすよ。生で。生ってのは「炒めない」ってことじゃなくてまだ乾燥したあのチキンラーメンみたいな状態のまま食うんですよ。焼きそばの素の粉かけて。やばくない?その時の班長

 

「最速で腹を満たすためだ.....」

 

とか言ってたけど、なんだよそれ。速さだけなら宇宙食超えただろ。つか腹は満ちてないからな?尖った麺が胃に「グサッ!!」って刺さっただけ。頼むから「食戟のソーマ」とか「銀の匙」とか読んでから来てよぉ班長....ちゃんと飯を作る大切さが分かるからさぁ.....

 

まあでもそんなのは地獄の始まりに過ぎなくて。班長が当時小4の俺に

 

「お前を残飯処理班に任命する!これを食べ切れ!」

 

とか言ってきたのよ。そん時の俺は「『斬半処裏犯』?強そう(小並)」とだけ思って了承。

 

気付け!小4の俺!お前ならZANPANが何か分かるはずだ!引き返せ!ここに来てはいけない!ここは人間が来るところじゃないッッッッ!

 

そんな未来の俺からの声も聞こえるはずはなく俺は残飯処理班もとい「斬半処裏犯」への道へ足を踏み入れた.......

 

 

...........もう地獄。

かったい麺と塩っ辛い粉を永遠と食べさせられるパラドクス。新手の拷問ですか.....?SAWに出てくるジグソウのゲームの難易度といい勝負だよ......もう自分の罪全部話すから許して.........もう十分償ったから....

 

なんで小4にこんな奴隷みたいなことッッッッ

 

こぼれ落ちる大量の涙は、いつしか麺をふやかし、その子供は本物の焼きそばを食べれたとか食べれなかったとか。

 

 

........夜ご飯焼きそばにしよっかな.....