やまび子のブログ

冴えない男子の禁書目録

ヨーツベ?あいつは人工知能の中でも最弱....

皆さんは音楽って何で聴きます?

iTunesSpotify?MusicF○?一番最後は色々と燃えそうなんで触れないけど。今回はYouTubeで音楽を聴いていたとき起きた話。

 

僕は基本YouTubeで聞いていいなって思った曲をプレイリストに保存してパソコンで聴くんですよ。え?なんでパソコンで聴くかって?パソコンで聴くと広告を問答無用でスキップできるんすよ。だからYouTubeをバックグラウンドに流すのが一番オススメ。ちゃっかりライフハック紹介してんじゃねえよ俺。しっかりしろ。

 

まあその日もいつも通り自分の好きなアーティストの曲鬼リピして口半開けにしてぼーっと聞いてたんすよ。

 

しっかりコメ欄の「○○さんが好きな人👍」みたいなクソコメは無視して。つかあれはなんなん?好きだから聴いたんだよ。そんなこといちいち確認すんなや。仮にそのコメントにいいねがついてもそれはお前にいいね してるんじゃなくてその○○さんに気持ちを伝えたくていいねしてるだけ。お前はそんな純粋なファンにつけ込んで👍を稼いでいるだけ。俺がYouTube運営だったら一文字目の「○」の時点でアカウント凍結してるからな。よかったなぁ?俺YouTube運営じゃなくて。そのアカウント大事にしろや。

 

またまた話がズレたんだけど、よくそこに「あなたへのおすすめ」ってあるじゃないすか?俺基本的にそこにある動画は観てこなかったんすよ。なんか負けた気がするから。YouTube人工知能に「こいつならこの曲絶対好きだわwwお前の好みとか読みやすすぎwwwワロタwww」みたいに思われてる気がするじゃん?ない?そういうの。

 

そんでその日もEveさんのアウトサイダーを聴いてて「ィマゥワカレヲマッテェェーー!」って歌ってて。てそしたらそこに「ロキ【歌ってみたのはメガテラゼロ】」ってのがあったのよ。でその動画いっっつも俺の関連動画の一番上にあるのよ。で、もういい加減しつこいって思ってたから「ほぉー?天下のYouTube人工知能とやらの力を見せてもらおうじゃねぇーか?あぁん?」って感じでポチっと再生。......30分後

 

「ンロキロキノォォォンロックンロックンロォォォォル!!」

 

いやまじで調子こいてすいませんでした.....僕なんかが天下のYouTube殿に叶うはず微塵もありませんでした......僕なんか蟹味噌詰めたような頭の考えなんて読まれて当然です....むしろ僕のことを考えていただけでも至高の喜びでございます.....本当クツ舐めるんで許してください......

 

いややっぱ凄いっすねYouTubeさんは!俺の好みのストライク、しかも新たな道を開かせてくれそうなギリギリのラインを飛ばして下さる!

そりゃあ俺の再生履歴知ってるんで俺の考え読むなんて簡単ですよね!あはははは!

 

ッッッックッソ..........

なにこれ?悔しい。本当に悔しいんだけど、マジでいい曲ばっかり選んでくるんですよあいつら。だから皆さんも食べず嫌いならぬ「聴かず嫌い」せずに「あなたへのおすすめ」は是非聴いてみてほしい。マジでアイツら侮れないから。

 

.....お!今日のおすすめは.....

「人間のくせになまいきだ 【歌ってみたのはメガテラゼロ】」.....?

 

 

生意気でほんとすいませんでした.....